ラストジャーニー

自殺するくらいなら旅に出てみよう ~人生見失ったおっさんが勢いだけで自転車で旅に出た日記~

三、四日目

どうも、まだ生きてます。

Wi-Fiどころかコンビニがほとんどなく更新出来ませんでした。

 

清流茶屋かわはらでのんびりしていたら、売店が開く時間だったので試供品チェック。しかし試供品は一つも無かった、、、

外で梨を売っているオバちゃんのところへ行くと三種類の梨を試供品で食べさせてもらった。二十世紀梨しか知らなかったので他の梨の味に衝撃をうけた。

かるくオバちゃんとお話をして、鳥取砂丘へ向かう

展望台の売店では試供品があちこちにあって天国だった。梨味のらっきょうが美味しかった。

 

なるべく日本海側を通って進む。意外と坂が多く苦戦する。

諸寄海水浴場の辺りで長く続く坂道を見て諦める。ちょうど街灯が射し込む砂浜があったのでテントを張ることに。今度は下が砂浜だったのでちゃんとテントを張れました。

強風と雨が襲ってきたけど無事でした。

 

四日目はひたすら坂道を押して上がって下るの繰り返しでした。

中国山脈よりはマシとはいえ坂道はキツい!

あ雨が降ってきたのでカッパを着た。カッパを着たけど結局中の服がビショビショになった。

道の駅くみはまSANKAIKANまで来てふテントを貼って寝る