ラストジャーニー

自殺するくらいなら旅に出てみよう ~人生見失ったおっさんが勢いだけで自転車で旅に出た日記~

5、6日目

道の駅くみはまSANKIKANで、旅をしているライダー二人とお話をする。予想では雨が降るかもということなので、雨が止んでいるうちに進むこととする。思ったより坂が多くて手こずる。その代わり眺めは良かった。道の駅てんきてんき丹後で休憩とずぶ濡れになった服などを乾かす。Wi-Fiしながら充電しようと食事と充電代100円払う。しかし店が閉まりかけたため、結局あまり充電できなかった。夕方次の道の駅を目指して進む。

またしても上り坂が多くて手こずる。すっかり暗くなった。山中で野犬三匹と遭遇したがにげていった。

坂を下って町についたところにまた野犬が、しかもデカい。よく見たらイノシシだった。近づく前に逃げて行ったので何事もなかった。野犬なら相手出来るけどイノシシの突進は相手できないわな。

道の駅舟屋の里伊根の場所がよくわからず苦戦したが何とか到着。お仲間らしき人がテントを張っていたので近くにテントを張って寝ました。

朝テントの人とお話をする。

自転車で北海道から石川を制覇していて、今は鹿児島から石川へ向かっているところだそうだ。

鳥取から兵庫の日本海側と丹後半島が一番坂がキツかったらしい。今後に希望が持てた。

伊根の町をぐるっと周り、天橋立を観て舞鶴へ向かう途中に雨が振り出した。ポツポツの時点でカッパを着たので安心してたらなんだか足が重いしおしりも濡れているようだ。道の駅舞鶴港とれとれセンターに着いて一通り試食をして、近くにワークマンがあったのでカッパを購入し、道の駅が閉まるのを待ってからテントを張って着替えて晩飯を食べて寝ました。着てたカッパは速攻捨てました!