ラストジャーニー

自殺するくらいなら旅に出てみよう ~人生見失ったおっさんが勢いだけで自転車で旅に出た日記~

二日目

まだ生きてますw

コンビニWi-Fiが対応してなかったり、電波が悪かったりで日記を更新出来ませんでした。

 

一日目は結局くめなんには行けず、体力の限界がきたので、手前の河川敷みたいなところでテントを張ろうかと思ったら杭が刺さらない!

よく見たらコンクリートで舗装されてました。

テントはあきらめて寝袋でねました。

 

朝4時くらいに目が覚め寝袋と張れなかったテントを片付けて出発する頃に散歩してるおっさんと遭遇。良いタイミングで起きれた。

 

朝7時くらいに、道の駅久米南に到着。

昼前に津山市に到着。ほぼ全部の指にささくれが出来ていたので野菜不足かと思って昨日買っておいたサッポロポテトベジタブルをいろはすスパーキングで流し込む。炭酸のおかげかサッポロポテトは半分食べたところでお腹いっぱいになった。

 

津山市を走っていると、何か後ろに違和感が。

後ろの荷台にくくっていたテントと寝袋がない!

あわてて引き返す。ちょっと戻ったところで無事に発見出来てホッとする。よく見ると括っていたゴムフックが切れていた。

止め方がゆるくて自転車のタイヤのスポークに引っかかってたみたいだ。新しいゴムフックが欲しいと思っていたら目の前に100円ショップを発見!これはラッキーだった。

 

今日は晴天で暑かった。熱中症になったら馬鹿らしいので水分補給はちゃんとした。基本はコンビニの手洗いの水だけどw

魔法瓶一つだけだったので、ペットボトルを二つ増やした。

増やすために買った伊藤園のやわらかフローズンレモンがちょっと溶けては一口冷たいのが飲めて長持ちして良かった。

 

津山市を抜けると登り地獄の始まり、特に県境のトンネルまでの登りがキツすぎた。

トンネルよりちょっと離れた所で体力の限界を感じて道路脇の草むらで寝袋で19時くらいに休憩した。寝るつもりは無かったけど寝てしまったようで、22時半くらいに親切な人が大丈夫ですか?と声をかけてくれた。すぐに目が覚めたようで、休憩してるだけなので大丈夫です。ありがとうございますと返事を返す。朝までには時間がありすぎるので寝袋を片づけ出発することに。休憩したおかげで足取りは軽くなったがいつまで坂道が続くのか不安は高まる。

3本確保していた水もほとんど残っていない。飴を舐めてだ液をだす作戦が良くて水を飲まなくてすんだ。

23時50分くらいに県境のトンネルに到着。

あとはずっと下りのターン!

側道がせまかったので、この時間帯は車がほとんど通らないので車道を進んだ。親切な人さん良いタイミングで声をかけてくれありがとう!

 

道の駅清流茶屋河原には無料Wi-Fiがあるので一気に行ってしまう。

ほとんど下りで楽だった。

 

で無料Wi-Fiで日記を更新出来たわけです。しばらくこの道の駅でのんびりする予定です。

とりあえずしんどくて延々と登る坂道はもうないはず。このルートは自転車で行くべきでは無いですね。

 

それでは。