ラストジャーニー

自殺するくらいなら旅に出てみよう ~人生見失ったおっさんが勢いだけで自転車で旅に出た日記~

23日目

道の駅にしめは休憩所が24時間あいていたので、テントを張らなくてすんだ。

朝、バイクで北海道をまわってきたじいさんと話をした。もうすでにかなり寒いらしい、、、

休憩所が24時間あいている、道の駅ことおかまで行きたいので早めに出発。

道の駅岩城に寄る。秋田の名物ババヘラアイスが売っていたが、どうせなら道で売ってるおばちゃんから買いたいのでパスした。

しばらく走っているとババヘラアイスのおばちゃん発見!おばちゃんと少し話をしたが、秋田弁で半分くらい分からなかったが適当に相づちをうった。

道の駅秋田港のタワーの展望台で景色を見て、道の駅てんのうでも展望台の景色を見た。どうせここまできたんならということで、八郎潟の埋め立て地を縦横断することにした。

並木と草が生えているだけのつまらない景色の道がえんえんとまっすぐ続いていた。まっすぐの先までなにもないと事前に分かってしまうと心が萎えてしまう。

日没までに埋め立て地を抜けたかったので、結構飛ばした。なんとか日没までには間に合った。道の駅ことおかに到着。Wi-Fiはあったがパスワードが分からずに断念した。

この日は塊でただよっている虫に何回も遭遇した。

虫といえば、歩道の真ん中にカマキリがやたらといるのはなんなんだろう?