ラストジャーニー

自殺するくらいなら旅に出てみよう ~人生見失ったおっさんが勢いだけで自転車で旅に出た日記~

8日目旅終了の危機!?

若狭湾沿いの山々を進む。今までがキツかったせいか、上り坂はなんなく登れた。道の駅ではないが、梅の里というところで梅の試食をいただく。このあたりに道の駅がガイドではあるはずなのだが見当たらないガイドをよく見ると 来年 開業だった。昨日小浜で 泊まってよかった。

敦賀を通りすぎると、暗くなってきたのでいつものように反射たすきをかけて道の駅 河野をめざしていると、衝撃に襲われた!トラックにぶつけられた これでこの旅も終わりかと頭をよぎった。ちょうどガードレールに切れ目があって下に降りる道があるところでなんとか踏ん張って自転車を横に倒した。自転車はハンドルがずれただけで故障はしてなかった。自分の体も打ち身はあるもののたいした怪我はしていない。荷物も無事でホッとする。トラックの運転手が警察と救急車をよんでいた。たいした怪我じゃないので病院の搬送は断った。道の駅河野まで警察が自転車を運んでくれた。とりあえず一泊し様子を見て調子が悪いようなら救急車を呼ぶということで連絡先を交換した。

とりあえずシッブ代5000円もらっておいた。シッブは念のため用意してたのではって寝た。